2017.9.3 sun

京町通りにある畑パンさんで、
パン作り体験が行われました❁

親子5組の方が参加してくださいました♪

まずはパン生地を分割します。

ふわふわの記事で気持ちいい♡

みんな真剣です。

 

ちょっとしたコツも教えてもらいながら

丸めるのも意外と難しい。。

少し記事を寝かせた後、
いよいよ成型です❁

それぞれ思い思いの形へ。

簡単そうにみえるけれど、
なかなか難しい!

アンパンマンだってできちゃいます♪

成型したパンを再び寝かせている間に、
ランチ用のピザをトッピング♪

完成ー!!

アツアツでおいしい♡

いよいよパンを焼きます。
つやを出すため、卵を塗ります。

ついに焼き上がり!!

できたー!!

アッツアツの出来立てです♪

最後にデコレーション❁

パンのいい香りに包まれながら、
パン作り体験は終了✩

また定期的に開催していきますねー❁